情報公開

個人情報保護

 

中郷保育園では、個人情報の性格と重要性を十分に認識し、園児ならびに保護者・家庭に関わる個人情報の取り扱いについては、関係法令及び厚生労働省が定めたガイドラインを遵守致します。

利用する個人情報を正確かつ最新に保つよう努めるとともに、漏えい、滅失、または毀損(きそん)の防止、その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。また、利用目的を失した個人情報については、法令等に定めのあるものを除き、確実かつ速やかに消去致します。

よりよい保育のため情報を適正に活用していくことにより、保護者のみならず地域から信頼される保育園を目指します。

 

中郷保育園が収集した個人情報については、個人情報保護法等の法令で許される場合を除いて、あらかじめ本人の同意なしに第三者への提供はいたしません。ただし、以下に該当する場合はこの限りではないものとします。

・皆様に個人情報の開示について、ご同意いただいている場合。

・法律又は官公庁の要請により開示が必要な場合。

・中郷保育園関連の運営において、業務委託先他の企業に皆様の個人情報を提供する場合がございます。 この場合、提供する個人情報は、必要な範囲のみに限定し、提供先との機密保持契約の締結等により皆様の個人情報の保護に努めます。


苦情解決


 中郷保育園は、利用者の皆様から寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。

苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。


苦情処理受付仕組み案内


  

R1年6月5日現在 H31年度苦情 0 件


● H29年11月30日受付 苦情内容 ●

 苦情内容開示の希望確認が取れない為非掲載


● H29年8月24日受付 苦情内容 ●

 苦情内容開示の希望確認が取れない為非掲載


● H29年8月7日受付 苦情内容 ●

 当園のバス停所として利用している薬局前で、バスが停車することにより、薬局をご利用するお客様の妨げになると意見をいただいた。

【園の対応】

薬局付近の別の場所で利用許可をいただき、新たにバス停所とした。付近のバス停を利用する保護者にもご協力いただき、新たなバス停所にまとまって利用していただくことをお願いし、交通量の多い道路でなるべく交通の妨げにならないようにした。


 H29年7月14日受付 苦情内容 

 苦情内容開示を希望されない為非掲載



申請書等ダウンロード






更新アシスタント

^