職員を大切にすることは、子ども達を大切にすることへ繋がると考えています。


自由保育を主体とし、本物に触れ、実体験をすることを重視しています

 いわゆる「英才教育」は行っておりません。子ども達は「遊び」からたくさんのことを学びます。
 なるべく子ども達の主体性を大事にし、自然の中でノビノビと過ごしてもらいます。
 また、子ども達にはたくさんの体験や経験をしてもらいたいと考えているので、ゲームや動画で終わらせるのではなく、「本物」や「生」の体験をしてもらう為、様々な行事や活動を取り入れています。
 そうして子ども達にたくさんの刺激を受けてもらいながら、
 ・健康な身体づくり
 ・意志の強い子
 ・創造性のある心豊かな子
 ・「はい」「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に言える子
 に育ってもらいたいと想っています。


「人材」は「人財」=「宝」だと考えています

 宝である大切な職員が輝けるよう、職員にとってよりよい環境づくりへのサポートを怠りません。
 保育者である職員が「余裕」を持ち、「幸福」でなければ、子ども達にとってよりよい影響を与えることはできないと考えています。
 そのためには、休める時はしっかり休んでもらい、働くときにはしっかり働く。そして業務の効率化、風通しの良い職場作りを図り、ワークライフバランスを整え「余裕」を作ってもらいます。
 その中で、様々な悩みや様々な想いに寄り添い、働き甲斐と誇りと楽しさを持って「幸福」でいられるようサポートをします。
 
 是非、あなたの悩みや想いを聞かせてください。まずは施設見学でも結構です。あなたの悩みや想いを解決・実現できる場所がここにあるかもしれません。私達も中郷保育園の「今」と「これから」を本音でお話しいたします。
 まずはお気軽にお問い合わせください。お待ちしています。

求人採用担当 : 渡邉 功一

求人情報

職種 保育士
募集人数 若干名
雇用形態 常勤職員 試用期間あり(3ヶ月、但し労働条件変更なし)
非常勤職員も可 要相談
勤務予定先中郷保育園 中郷フレンドリークラブ
勤務時間【平日】7:05~19:15の間で7時間45分勤務(シフト制)
【土曜】7:05~17:00の間で7時間45分勤務(シフト制)
休日土曜(出勤日あり)、日曜、祝日
産前産後休暇・育児休暇
介護休暇
忌引き休暇
配偶者出産特別休暇
結婚特別休暇
療養休暇
母性健康管理の休暇
年末年始休暇
その他特別休暇(有給・無給)
給与基本給・諸手当などの詳細はお問合せ時にお知らせします。
または、ハローワークやジョブメドレー等に掲載されている条件をご覧いただき、当園へ直接ご連絡ください。
試験内容面接
応募方法まずはお電話、またはホームページの問い合わせ欄よりご連絡いただき、面接の日程等を調整させていただきます。(求人採用担当渡邉まで)
履歴書は面接時に書類持参、または郵送してください。
応募締め切り2020年3月卒業者……随時
中途採用者……随時
選考日時2020年3月卒業者……随時
中途採用者……随時
選考場所中郷保育園
選考通知1週間以内に本人に電話にて合否を通知します

更新アシスタント

^